top of page
お知らせ | 記事
Article

上棟祝いの餅まきを行いました!

1月29日(日)に「高齢者複合施設四葉 安城寺」の上棟を祝し、餅まきを行いました。

1年で最も寒い時期(ちょうど椿さんの時期ですね)にも関わらず、たくさんの方にお集まりいただきました。

餅まきだけでなく、様々な催しを行いましたのでこちらでご紹介いたします!


まずは、松山市議会議員の「池本としひで」様にお越しいただきお話をしていただきました。

素晴らしいご挨拶、ありがとうございました!


続いて、水軍太鼓チーム「雅舞」の皆様に「出陣」「勝鬨」の2曲を叩いていただきました。

空気も澄んでおり、非常に力強く綺麗な音色が響き渡っていました。

餅まきの最中も太鼓で盛り上げていただき、ありがとうございました!


続いて、みどり小学校のチアダンスチーム「みどりチアーズ」に踊っていただきました。

7人から生み出される可愛いダンスに癒された方も多いはず・・・!本当にありがとうございました!

みどりチアーズは絶賛部員募集中とのことですので、是非お知り合いに興味のある方がいれば勧めてみて下さい!


そして最後は餅まきです。

予想以上に多くの方にご来場いただき、投げ甲斐がありました!

終わった後には、特にお子様から「こんなにも拾えたよ!」「楽しかった」等の声をいただきました。

初めて経験する方も多いようで、目がキラキラしていたように思います!


これから、施設の開設に向けて急ピッチで工事が進んでまいります。

引き続き進捗情報等をお知らせしていきますので、何かご質問があればいつでもご連絡お待ちしております!

ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!



bottom of page